スポンサード リンク

佐野和真

佐野和真さんの大悟、ドラマ砂時計のあらすじ37話での名場面

佐野和真&砂時計ということで、本サイト「砂時計」のあらすじの中から、佐野和真さんが演じた大悟の中高生時代に焦点を合わせ、佐野和真さんのシーンをピックアップして紹介。


半年後…1998年 17歳 冬
杏と別れてから半年が経ちますが、大悟は妹や両親に元気が出るように励まされていましたね。

大悟の誕生日。
椎香が手に大悟へのプレゼントを持って待っていると、大悟がやって来ます。
椎香は大悟に「大悟君と杏ちゃんが別れたの、私の所為だよね」と謝ります。
しかし大悟は「誰の所為でもない、もう終わった事だけん」と椎香を反対に気遣います。
「私、初恋だったの。なのに大切な人傷つけて…」と椎香、そして別れ際に大悟に言います。
「大悟君、誕生日おめでとう」しかしその手の持っているプレゼントは手渡す事は出来ませんでした。

大悟が家にいると、いつもの同級生4人が大悟の誕生会だと励ましに来ます。
しかし、なぜかお好み焼きを大悟に注文!焼くのはなぜか大悟です(笑)


佐野和真さん演じる大悟には、いつも同級生4人が力になります。
出番自体はそう多くはないのですが、繋がりは固いんですよね。
この場面でも、友達が大悟を慰めに来るんですが、なぜか大悟がお好み焼きを焼く事になるんですよね、笑ってしまいましたが、いいですよね、ほんと。
佐野和真さんを見ていると、ほんと同級生と居る時が楽しそうです。
この後の展開では、友達だからこその想いが爆発するんですが、良い場面なんですよね。

佐野和真

佐野和真さんの大悟、ドラマ砂時計のあらすじ36話後半での名場面

佐野和真&砂時計ということで、本サイト「砂時計」のあらすじの中から、佐野和真さんが演じた大悟の中高生時代に焦点を合わせ、佐野和真さんのシーンをピックアップして紹介。


「杏!」「杏!」「杏!」
その声を聞いて、飛び出しそうになる杏!しかし思い留まります。
「杏!俺は納得できんけん」「ずっと一緒におっちゃるって言ったが。あの約束絶対忘れんけん」そう大声で杏に呼びかける大悟。

大悟は神社へやって来て絵馬を見つめています。
中学校の教室で楽しかった頃を思い出している杏、街中のあちこちで色々思い出し、そして神社へ。
絵馬を見つめる杏。
そこへ大悟が現れます、行こうとする杏の腕を捕まえ引き止める大悟!
「だめじゃ、行かせん。だめじゃ」
「もう離して」と顔を向けずに言う杏に大悟は「杏、こっち向いて言ってみろ」と言います。

決心をして大悟のほうを向いて杏は言います。
「もう終わったの。だからその手を離して」
その言葉に手を離す大悟。(大悟…。)

行く杏に大悟は叫びます「杏、こぎゃん別れ方するためにお前の事すきになったんじゃなか」
「杏!」叫ぶ大悟…。


ほんとこの第36回放送は佐野和真さん演じる大悟の辛く悲しい回でしたね。
杏!!!!!と叫んでしまいますって。
佐野和真さんの悲しそうな、表情と杏を呼ぶ時の叫び声、この回はホント名場面でした。
う〜ん、こういうところで佐野和真さんのファンは増えるんですね、うんうん。

佐野和真

佐野和真さんの大悟、ドラマ砂時計のあらすじ35少しと36話前半での名場面

佐野和真&砂時計ということで、本サイト「砂時計」のあらすじの中から、佐野和真さんが演じた大悟の中高生時代に焦点を合わせ、佐野和真さんのシーンをピックアップして紹介。


大悟が自分のために夢をあきらめようとしていると知った杏が大悟に言います
「杏の為、杏の為って頑張って…最後は大悟まで潰す」
「私と別れて」「私はいつも誰かを押しつぶす…」と別れを切り出す杏!!
大悟は「俺が東京に行くって決めたんだ、だけん別れようとは言うな」と言うんですが、杏は「このまま一緒にいたら駄目になっちゃうよ」と言い「それでもいい。ずっと一緒にいるってしただろ」と大悟は言います。
そして決定的な杏の言葉。
「もう離して、重いの何もかもが」「大悟と一緒にいるのが辛いの、もう別れて」そう言い泣きながら帰る杏…。

家に帰った大悟の部屋へ藤がやってきて椎香のことを「椎香の言った事で、もしお前達が…」と謝るのをさえぎるように「もう、いいけん」と言って出て行く大悟。
そして杏の家へ行きますが、杏は会ってくれません。

「部屋に上がってもいいですか?」とおばあさんに聞きますが、おばあさんは「私は杏の味方だけん」と許さないのですが、さすがおばあさんです、大悟にこう言うんですね。
「大悟。今話してもどうもならんけん」
会うことをあきらめて帰る大悟ですが、家の外で杏に大声で呼びかけます。
「杏!」「杏!」「杏!」
その声を聞いて、飛び出しそうになる杏!しかし思い留まります。
「杏!俺は納得できんけん」「ずっと一緒におっちゃるって言ったが。あの約束絶対忘れんけん」そう大声で杏に呼びかける大悟。


佐野和真さん演じる大悟の一番辛い場面です、辛すぎです。
このときの佐野和真さんの表情&声!響きますね。

佐野和真

佐野和真さんの大悟、ドラマ砂時計のあらすじ34話後半での名場面

佐野和真&砂時計ということで、本サイト「砂時計」のあらすじの中から、佐野和真さんが演じた大悟の中高生時代に焦点を合わせ、佐野和真さんのシーンをピックアップして紹介。


大悟は家に帰り両親に伝えます。
「やめた。大学に行くの止めた」
母親は「まさか父ちゃん達の…」と言うと。
「就職する、東京で就職する」そう言って部屋に上がります。
すると椎香がやってきて大悟の部屋へ上がり、さっきの話を聞いていて
「大悟君もお兄ちゃんもみんなバカ」「そうやって椎香を置いてみんなおらんようになる」そう言います。
(そう、みんな杏の所に行くと椎香は考えているんですね、何も見えなくなっている椎香です)

次の日?、嬉しそうにしている杏、一方バイト先で大悟は疲れた様子です。
大悟のバイト先のお弁当を作って持ってきた杏。
ふっと荷物を持ったまま倒れる大悟、そこにトラックの荷台の荷物が落ちてきて大悟に…。
ビックリして、持っていた弁当を落とす杏。
そこに椎香も来ていました。

大悟は怪我もなく、バイト先の先輩達に大事がなくて良かったと言われています。
そこで椎香が杏に言います。
「杏ちゃんのせいだけんね;大悟君が夢を諦めたの」
何の事か解らない杏。(大悟は東京の大学に行くと思っていますからね)
「夢諦めたって何の事?」とつぶやく杏。
「大悟君、先生になる夢諦めて、東京で就職するんよ」と椎香が言ってしまいます。
(まだ大悟は杏に言っていないんですよ!!!)
そして「杏ちゃんなんか、島根に来なければよかった。そしたらこんな事にならんかったのに」椎香の言葉が杏に突き刺さります。


佐野和真さん演じる大悟は、最後のシーンでは…何も言っていなかったですね。
中高生時代の大悟を演じる佐野和真さんですが、柔道にバイトにと色々こなしていますね。